中学3年、聴覚障害がある30歳代の夫婦宅にいたずら 静岡


何で こんなことするのだろう・・・

もうこれは「いたずら」ではなく、犯罪・・・

「社会」に問題があるのだろうか・・・

根源は何だろう?

それを見つけないことには・・・

  


読売新聞  2011年12月2日07時59分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111202-OYT1T00027.htm?from=tw


 悪質中3、聴覚障害知ってて花火でいたずら


 聴覚障害者宅のブロック塀に花火を仕掛けて焦がしたなどとして、静岡県警袋井署は30日、袋井市内の中学3年の男子生徒5人を、窃盗と建造物損壊の疑いで静岡地検浜松支部書類送検した。



 同署によると、5人は今年8~10月、市内の道路脇などに置かれた消火器5本を盗んだほか、うち2人は、同市の聴覚障害がある30歳代の夫婦宅のブロック塀を花火で焦がした疑い。



 夫婦宅には少なくとも3回、盗んだ消火器を噴射していたとされる。生徒らは「障害があることを知っていた。反応が面白くてやった」などと話したという。



 夫婦宅周辺では、6月頃から住宅の呼び鈴が鳴らされたり、車や道路などに消火剤がまかれたりする被害が相次ぐようになり、同署が捜査していた。