「愛知県東海市介護事故」 備忘録

 

参考資料 公的機関など    愛知県東海市介護事故



私が今回の介護事故で直接足を運んだり、情報を集めたり、メールを送った機関です。

今のところ何も解決につながる情報は無いので、役に立つかどうか わかりませんが、

一応載せておきます。もしもの時に何かの参考になれば。

都道府県は、置き換えてください。


  
なにか この「縦割り行政」にも問題がありそうな気もします。

「ウチじゃなくて どこかがやってくれるだろう」・・・そんな気配が・・・

 
 

あとは、無料の弁護士相談にも行きました。25分間です。

25分ですから、あらすじを話す程度です。そのあとは有料で30分5000円です。

この無料相談は1年度に1回しか利用できません。

時間が短いので 話す内容を上手くまとめた方がいいです。



自治体にもメールを送りましたが、反応ないです。    

厚生労働省」にも直接 このブログのアドレスを載せ メールを送りました。

絶対に返事は来ない、と思っていましたが 数時間後にブログにアクセスがありました。

意外でした。1時間ほど各ページ読まれていましたが目的は いまだ不明です。


   

「法テラス」も少し反応があったような気がします。













               
                
    
    


 
「法人」とは    ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BA%BA


■営利法人

一般の会社

 

■非営利法人


社会福祉法人(社会福祉法)

 

特定非営利活動法人 NPO法人(特定非営利活動促進法)



国民健康保険組合(国民健康保険法)


 

■公的法人


地方公共団体
独立行政法人