愛知県東海市介護事故  「愛知県健康福祉部高齢福祉課」からの回答を待ちます





入院中の父は、なんとか小康を保っています・・・

内出血は微量で このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・

しかし相変わらず 意識は ほとんどありません。予断を許さない状態です。

介護に行っても ベットの横で半日寄り添っているしかありません。

クルマで片道50分ほどの病院ですが、夜に帰ってくると どっと疲れを感じます。

父本人は もっと苦しい思いをしているのに・・・

   

介護が自宅で楽にできていた時間が、今になって「自由な時間」であったことに気付きます。

今となっては「自分の時間」を確保するのは難しいのかなぁ・・・

ブログも Twitterツイッター)のまとめを中心に更新しょうと思っていたけど それさえも時間が確保できない。

「いつまで続くのだろう・・・」と ふと思ってしまうが、それが何を意味するのか考えるだけでも怖い。

そんな自分が情けない・・・




相変わらず、加害者の東海市在宅介護家事援助の会「ふれ愛」 佐々木理事長からは何の連絡もない。

もう期待もしていない。

それだけの介護サービス事業者なのであろう・・・


 

自治体の方も連絡は無い。

やはりインフラ(社会基盤)などの整備が不十分なのであろうか?

私としては、もう余力がない・・・

このブログとしては、以前紹介した記事


「愛知県健康福祉部高齢福祉課」からの回答  「愛知県東海市介護事故」

この記事への回答を待つことにします。


 
幸い その記事にある「参考資料 13高福第500号平成14年3月18日」 

介護保険サービス事業者における事故報告等発生時の報告の取扱いについて(通知)」に参考になる部分がありますので。

よく読むと意外な興味深い事実が書いてあります。

 



自治体は何の連絡もないですが、このブログへのアクセスはあります。

読んでくれているのですが、そこからのアクションは一体なんでしょう?

改善、整備、見直し・・・   それとも保身?

私としては是非とも「善処」を期待しております。

 


はてなキーワード」によると 行政において「善処する」とは「何もしない」という意味、らしいですが、

私の意図する意味ではないですから。

      


「善処」はてなキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%B1%BD%E8


 
 適切な処置をとること。

 行政において「善処する」とは「何もしない」という意味。「前向きに検討する」に同じ。

 



参考資料


1101



こちらのかたのアクセスはスゴイ。下の10月30日の1時間14分のアクセスに引き続き、
 翌日深夜に29分のアクセスをしています。 期待したいな・・・




1031




1030


1029




Tokailgjp1028



 

Photo_2

        
1

Photo_2